赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり暦通りの冬景色。

<<   作成日時 : 2016/01/21 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月21日木曜日、晴れ。
ここ数日、思いっきり冷え込んでいます。
都心を混乱に陥れた低気圧は、内陸に低温を持ってきました。

太郎「昨日まで結構まとまった雪になったぞ」
美林「駅や案内所の職員が、朝から雪かきをしてました」
太郎「大寒、というに相応しい冷え込みになって来たな」

画像


美林「木曽地域、日が暮れると一気に氷点下になります」
太郎「昨日も、夕方からは氷点下5℃くらい。朝は氷点下7℃くらいまで冷えてるぞ」
美林「この冷え込みが続くと、小野の滝の氷結も楽しめそうだけどなあ」
太郎「氷柱が成長するのは、最低でも3〜4日かかるぞ。ちょっと様子を見に行きたいな」

美林「しばらくは、冷え込みは続きそうです。晴れてても道路は危険だから、絶対にノーマルタイヤで木曽を通っちゃだめですよ」
太郎「太郎ちゃんからもお願いよ」
美林「…気持ち悪いわねえ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
すっかり暦通りの冬景色。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる