赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒の盛りに雨が降る。

<<   作成日時 : 2016/01/29 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月29日金曜日、雨。
少しは雪かと思ったら、朝から雨です。
屋根からの落雪にご注意を。

太郎「先日のお仕事が終わり、後片付けに来たのだが、なんと赤沢まで雨だった」
美林「この雨で道路が凄いことになってます」

画像


太郎「積雪が水を含んで、田んぼみたいだ。下手すると、車がどこへ行っちゃうか分からない」
美林「ゆっくりと、安全運転でお願いね」
太郎「怖いのはこれからだぞ。寒気が戻るとこのまま凍るから、一番危険な季節になるのだ」
美林「凍った轍は、タイヤが落ち込んでとても危ないので、お仕事の皆様はお気を付け下さいね」
太郎「興味本位で行くと、痛い目を見るぞ…」

画像


太郎「雨で屋根の雪も落ちてきた。食事処の隣も、こんな感じになってたが」
美林「今年の雪は少ないわねえ。例年は、こんなところまで入れないわよ」
太郎「厨房の扉が見えているって、珍しいぞ。いつもはこんな感じだ」

画像


太郎「ほうら、食堂に近づけない〜」
美林「多いときにはもっと増えて、積雪の上から屋根に手が届くんです」
太郎「全国あちこち、寒波と豪雪で困っているのに、こっちは小雪ってのは皮肉だなあ」
美林「まだまだ油断できないお天気。この週末も、お気をつけ下さいね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
寒の盛りに雨が降る。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる