赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お、お寒うございます…

<<   作成日時 : 2016/01/26 08:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


1月26日火曜日、晴れ。
しかし寒い!
久し振りに、町も赤沢も最低気温更新の勢いです。

太郎「惜しいかな、タイ記録で終わりそうだが」
美林「尋常な寒さじゃないことは確か。皆様、お気を付け下さいね」

太郎「これだけ寒いと、小野の滝の氷結が気になるじゃないか」
美林「というわけで、見に行ってきました」

画像


太郎「おおー、結構凍ってるねえ!」
美林「でもこれまで暖かくて小雪だったから、水量が少し多いのよね。今朝はさらに氷柱が大きくなっているかも」
太郎「週末には気温が上がってきそうだから、今日明日あたりが見頃かな。これも季節の風物詩だなあ」

画像


美林「…そして、滝の展望箇所には足跡がびっしりと」
太郎「この滝、撮影ポイントにしているカメラマンが多いんだな。滝壺に近づいている足跡もあったけど、くれぐれも注意しておくれ」
美林「気温が上がると氷の塊が落っこちてくるから、それにもご注意くださいね」
太郎「それにしても、寒いっ!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日厳しい寒さが続いてますね〜!! も〜沢山です!!寒いのが苦手!!風邪を引いてませんか?? 毎日寒いので、ガッツで、御過ごし下さい!!
サザエさん
2016/01/26 09:20
サザエさん(!?)、お越しいただきありがとうございます。
木曽は本当に寒くなりました。
ですが伝統的に寒い地域なので、お陰様で耐性があり、大混乱には至っていません。

トイレの水洗が凍ったりしましたが、慣れたもんで…。
皆様も、お身体には十分お気を付け下さいね。
著者
2016/01/26 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
お、お寒うございます… 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる