赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっとも冷え込まない冬になりました。

<<   作成日時 : 2015/12/24 08:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月24日木曜日、クリスマスイブ。
天気は霧、ですが朝日が差し込んできています。

太郎「おかげさまで、とっても過ごしやすいが」
美林「これだけ暖かいと、そろそろ実害も増えてきそうです」
太郎「長野県下のスキー場も、雪不足が深刻だ」
美林「寒冷地の木曾は、まだマシな方かもしれないわね」

画像


太郎「年の瀬は容赦なく迫ってきて、あちこちで年越しの準備が進んでるぞ」
美林「昨日は、寝覚にある津島神社で飾り付けがありました」
太郎「隣に生えてる桂の木も、しめ縄を整えてまいりました」
美林「このあたり、旧中山道にあるのね?」
太郎「その通りだ」

画像


太郎「旧中山道、寝覚。ここ最近の様子が、こんな感じ。奥に桂の木が見えてるね」
美林「そして、明治〜大正時代がこんな感じね」

画像


美林「…桂の木が生えてるのが見えるわね〜」
太郎「伝説では、苗木が滑川の氾濫で流れ着いて、ここで成長したとのことだぞ」
美林「中山道、あちこちに伝承が残っていて楽しいわね」
太郎「それにしても、今年の冬景色の遠いことよ…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ちっとも冷え込まない冬になりました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる