赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬も、木曽八景が映える季節

<<   作成日時 : 2015/12/21 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月21日月曜日、雨。
雪ではなく、雨です。
今年の冬は、冷え切りませんね。

太郎「とはいうものの、平年並みに冷え込む日もあるのだな」
美林「この週末は寒かったわね。…って、あたしたち、どうしてこんな寒空の下にいるわけ?」
太郎「木曽駒の夕照が美しい季節が来たのだよ。もうすぐ日暮れだから」

画像


太郎「今年は雪が少なくて、ちょっと夕照が映えないなあ」
美林「これから先、3月上旬くらいまでは楽しめるから、根気よく通うしかないんじゃない?」
太郎「でも寒いことには変わりない。暖を取りながら待つのが良いのだよ。はい、スルメ」
美林「ありがと。って、何呑んでるわけ?」
太郎「熱燗。だって、寒いじゃん」

美林「肝心な取材が…。木曽駒の夕照は、日没直前が深紫色で美しいのよ〜。西の雲の有る無しでも色の深みが変わるから、それぞれの空を楽しんでね!」

画像


太郎「というわけで、とっぷりと日が暮れまして」
美林「寒いわよ〜帰りましょうよ〜」
太郎「呑んじゃったもん。運転できないぞ」
美林「ゆるキャラの中の人の地が出てるわよ!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
冬も、木曽八景が映える季節 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる