赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 積もりました。やっと冬景色到来です。

<<   作成日時 : 2015/12/04 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月4日金曜日、雪。
やっと雪です。
この1カ月間の暖かだったことと言ったら。

太郎「いつの間に積もったんだ?」
美林「朝5時ごろに見た時には、まだ屋根は黒かったわよ。それから2時間くらいかな?」
太郎「膝まで積もらなくて良かったよ…」

画像


太郎「今朝はまだ、上松駅以外に見ていないけど、赤沢や木曽駒ヶ岳も真白になったかな?」
美林「木曽駒ヶ岳の夕照が映える時期になって来たわね! 次の夕焼けが楽しみね」

太郎「そういえば、昨夜は『はやぶさ2』が地球でスイングバイしたって話題になってたけど、何のこと?」
美林「地球の引力と公転速度を利用して、観測機を加速させる技術ね。他の天体へ観測機を投入する時に、活用されるわよ」
太郎「たとえば、オラがはやぶさだったとすると」
美林「あたしが地球? そうね、あたし魅力的でしょ」
太郎「思わず寄り添ってしまいそうになる」
美林「でも密着できずに、張り手一発!」
太郎「ああっ! 何だか良く分からないが、美林ちゃんに近づけないことだけはわかった!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
積もりました。やっと冬景色到来です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる