赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木製ベンチを頂戴いたしました。

<<   作成日時 : 2015/12/02 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月2日水曜日、晴れ。
寒さにもようやく慣れてきました。
これから暖房費がかかります。

太郎「大人対学生、赤沢でマッチアップ。ファイッ!」
美林「剣呑なコメントをしないように。木曽青峰高校の学生さんが、木製ベンチを贈ってくださいました」

画像


太郎「わざわざ制作依頼をして購入したのか?」
美林「いいえ、学生さんたちの慈善活動よ。環境科の皆さんが演習林の間伐材を使って、木曽地域のあちこちに木製ベンチを寄贈して下さっているの」
太郎「それはまた奇特な。ちなみに奇特とは、秀でて優れた行いをするという言葉だ」
美林「決して変な人という意味ではありません。…なぜ解説をあたしに振る?」

画像


太郎「今回寄贈されたベンチは2脚だぞ。勿体ないので、屋根下の施設で使いたいな」
美林「森林交流センターの研修室か、テラスに置きたいわね。ベンチの表には青峰高校の校章が焼印されているので、見かけたら思い出してくださいね」

画像


太郎「このようにして、赤沢の運営は様々な方面の方たちに応援されているのだな」
美林「時々、苗木植樹のご相談も受けるんだけど、生態系に無い植物は持ち込めません。色々な制約はありますが、応援して下さる皆様、本当にありがとうございます」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木製ベンチを頂戴いたしました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる