赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉園作業も暖かくて捗ります。

<<   作成日時 : 2015/11/16 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月16日月曜日、晴れ時々曇り。
平年よりずいぶん暖かい日が続きます。

美林「紅葉シーズンは終わっちゃったけど、晩秋の趣が気持ちいいわねえ」
太郎「本当なら、もう霜で真っ白なんだけどな」
美林「渓流の色も、エメラルドグリーンが映えるわ〜」
太郎「本当なら、もう凍っててもおかしくないんだけどな」
美林「だあー、いちいちうるさいわね!」

画像


太郎「だって〜、今年の秋は異常に暖かいじゃないか〜」
美林「困ったことに、まだ10月並みの気温が続いています。霜が降りないと硬くて収穫できない作物もあるのになあ」
太郎「里では初雪の観測もまだだもんな」
美林「赤沢は8日で終了したけど、水回りの片づけがゆっくりできて、ありがたいわね」
太郎「くどいようだけど、赤沢は冬季休園期間に入っちゃってるぞ」

画像


太郎「空は雪雲っぽいんだけど、本格的な積雪は、もうちょっと先になりそうだぞ。今日は水道施設の冬支度を進めているから、もう水洗トイレも使えない」
美林「例年なら手も悴むような作業です。今年は暖かくて、なんだか季節外れの心境ね」

太郎「まだ間違えてお越しになる車もちらほら見るし、お弁当でも売るか」
美林「こら、勝手に商ってるんじゃないわよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
閉園作業も暖かくて捗ります。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる