赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の行事の締めくくり? フォトコンテスト表彰式。

<<   作成日時 : 2015/11/04 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月4日水曜日、晴れ。
寒さが当たり前になってきて、冬の近づきを感じさせます。
観光協会主催としては、今年最後のイベントがありました。

太郎「昨日は文化の日だ。各地で表彰や文化活動がいっぱいあったぞ」
美林「上松町の功労者表彰や、総合文化展が開催されていたわね」
太郎「そして、上松町のフォトコンテストも昨日が表彰式だったのだ」

画像


美林「木曽駒ヶ岳が雪化粧してるわね!」
太郎「毎年、この頃の風物詩。今年はまだ雪が少ない方かな? 本当に寒いときは、中腹まで真っ白になってるぞ」
美林「文化の日は、小春日和でちょうど良かったわね」

画像


太郎「今年の応募総数は97点。1次選考と最終選考を経て、各賞が決まったぞ」
美林「特別賞も合せると、14点が表彰されました」
太郎「観光協会長表彰や、協賛している各新聞社賞などなど…。上松町長賞なども設けてもいいんじゃないか?」
美林「何か副賞いただけるかしら〜」

画像


美林「そして、特別審査員としてご参加いただいている、山口勝廣先生からも賞と講評をいただきました」
太郎「山口先生は木曽の民俗芸能を数多く撮影されているぞ。上松町もあちこち歩かれているので、写真を見てどの辺りの風景か、すぐ分かるみたいだ。すごい」
美林「今回は、光の捉え方や撮影の心構えを説いていただきました。日頃の生活とは違う非日常に身を置いて、感動をカメラに収める。早起きなども非日常のひとつね」
太郎「寝坊なら得意なんだけどなあ」
美林「何なら、叩き起こしてあげるわ」
太郎「…早起きします」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今年の行事の締めくくり? フォトコンテスト表彰式。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる