赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや、天気は異常な雲行き。

<<   作成日時 : 2015/11/20 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月20日金曜日、小雨のち晴れ。
変わりやすい天候ですが、それより心配なのが、この気温。

太郎「だめだ、全然寒くならないぞ」
美林「冬景色どころか、山岳の冠雪すら見えない状態ですぅ」

画像


太郎「あまりに暖かくて、長野県下はゲレンデ作りに悩んでるだに」
美林「天然雪はともかく、人工雪も気温が高いと定着しないもんね」
太郎「少なくとも、朝夕の氷点下が続かないと厳しいなあ。御嶽山辺りは、標高も高いから雪が出来そうだけど」
美林「噴火の影響は、ゲレンデには出ていないみたいね」
太郎「2年前のこの時期は、どんな風景だったかというと」

画像


太郎「寝覚の床付近で、この白さ」
美林「今年の風景とは、似ても似つかないわね」
太郎「今シーズンの気候も変だと思っていたけど、年末になっても変なのには変わりなかったなあ」
美林「暖かいけど、町内の観光地のトイレはそろそろ断水になります。寝覚の床もご注意くださいね」
太郎「赤沢の営業も終わっているぞ。今日も何方か訪れていたぞ…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
またもや、天気は異常な雲行き。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる