赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢森林浴大会が開催されました。

<<   作成日時 : 2015/10/05 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月5日月曜日、晴れ。
週末は良いお天気に恵まれましたね。
昨年、御嶽山噴火の影響で中止になっていた秋の森林浴が、2年ぶりに開催されました。

太郎「しかも定員オーバーの大盛況。ありがたいばかりだに」
美林「色々と至らぬところもあって、恐縮でした。スタッフ一同、御礼申し上げます」

画像


太郎「今回の森林浴は50回大会。節目の回に定員一杯は嬉しいなあ」
美林「学術研究コースは7班。ふれあいコースも含めて8班の編成になりました」
太郎「学術研究コースでは、いつもの橋が先週金曜日の大雨でつぶれてしまったので、いつもは通らないプリンスコースへ入ったのだ」
美林「今上天皇陛下が皇太子の頃にご視察されたコースね」
太郎「大きな天然ひのきが林立して、見応えがあったぞ」

画像


美林「普段は入林できない保存林だから、こんな機会がないと歩けないわね」
太郎「数年前にも歩いたことがあったけど、少し緑が増えて綺麗になっていたなあ」
美林「後世に残していきたい、日本の宝ね」

画像


太郎「そして、恒例の奥千本。各班ごとに奥千本から真清水というところまで分散して、天然林の風景をおかずにお弁当を楽しんだぞ」
美林「アウトドアのイベントなので、お天気が良いだけでとっても救われます」

太郎「あわよくば、もっと紅葉が進んでいるとよかったなあ」
美林「森林内は保温効果が高いから、渓流沿いに比べると色付きは遅いわね。森林内が色付くと、渓流の紅葉は終わりになるわ」
太郎「紅葉シーズン、いよいよ本番であります」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢森林浴大会が開催されました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる