赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢は、晩秋を通り越して初冬の趣。

<<   作成日時 : 2015/10/30 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月30日金曜日、曇り。
崩れる天気ではありませんでしたが、ちょっと肌寒い。
そして赤沢の風景は…。

太郎「うわお、寒々しい!」
美林「赤沢の標高は1100m前後、もう季節は冬に入りつつあります」
太郎「赤沢から上松、寝覚の床まで標高差は500mくらい。その道を辿って下りて来よう」

画像


美林「赤沢渓谷の途中には、まだ色付いた木々もあるのね」
太郎「でも申し訳なくて、とても見頃とは言えないぞ。それに風が吹くと、バサバサと葉っぱが舞い散る」
美林「晩秋の風情ねえ。でも平年なら、11月5日頃まで紅葉を引っ張るんだけどなあ」
太郎「昔は10月末が紅葉シーズンの終わりだったと聞くぞ。温暖化の影響とか考えられるけど、こんな秋もあるんじゃないかな」
美林「いつ頃が初雪になるか、それが心配ねえ」

画像


太郎「そして寝覚の床では、こんな風景」
美林「最近暖かすぎて、紅の出方が赤沢ほど鮮やかじゃないわね。でも紅葉シーズンはこれからかな?」
太郎「木曽川沿いは、今週末からって感じだぞ。次に寒さが来てから、一気に秋が進みそうだ」
美林「木曽路、徐々に冬が近づいてきています。朝夕の寒さにご注意くださいね」

太郎「さて、明日から伊勢楽市に出展だ!」
美林「わたしたちも出るの!?」
太郎「…残念ながらオラたちの頭が大きすぎて、移動車には乗車不可能だ」
美林「またですか!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢は、晩秋を通り越して初冬の趣。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる