赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉が木曽川沿いまで降りてきました。

<<   作成日時 : 2015/10/28 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月28日水曜日、濃霧。
暖かい朝なのですが、周りの山々は見えません。
昨夜は久しぶりにまとまった雨になりました。

美林「あら、珍しい風景ね」
太郎「昨日、権兵衛トンネルを抜ける機会があったのだ。あの地域は、カラマツがとても多いぞ」
美林「赤沢には、ほとんどカラマツが見られないもんね」
太郎「針葉樹だけど新緑や紅葉があって、季節感豊かだなあ」

画像


太郎「さて、紅葉前線は木曽川まで下ってきただに」
美林「例年の紅葉より、やはり10日くらい早いわね」
太郎「長野県内の他地域の方とも情報交換するけれど、同じような進行状況の名所も多いみたいだぞ」
美林「今週末から、寝覚の床も見頃になるかな?」

太郎「次の節目は初雪だなあ。早い時期には、10月末に舞ったことがあるぞ」
美林「赤沢自然休養林は、11月8日まで営業予定です。これからは寒いから、防寒対策をお願いします」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉が木曽川沿いまで降りてきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる