赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さは1日。また暖かい秋が来ました。

<<   作成日時 : 2015/10/27 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月27日火曜日、晴れ。
昨日ほどではありませんが、長野県内で木曽地域は寒い朝だったようです。
晴天が続いてきましたが、今夜は一時崩れそうな予報。

太郎「でも朝は晴れてるんだな」
美林「今夜は満月のはずなんだけど、雲が出そうなので昨夜の十四夜の月。月明かりだけで外を歩けそうね」
太郎「山間地は明るいけど、市街地へ入ると月明かりだけじゃ暗いんだよな。不思議だな」

画像


美林「昨日は朝から、駅前が騒がしかったわね」
太郎「速報で、御嶽海の新入幕が報じられていたからなあ。午前中に駅前にお祝いの横断幕を掲示して、テレビや新聞社が取材に来ていたぞ」
美林「過疎高齢化の町だから、駅前で住民のコメントを取るのも大変そうね」
太郎「みんなシャイだから、テレビカメラが来ると逃げ回ってしまう。報道陣も苦労しているみたいだぞ」

美林「11月は九州場所。応援に行くには、ちょっと大変かな?」
太郎「松本空港から、福岡までの直行便は出ているぞ。でも午後〜夕方の到着だから、1泊は必須だなあ」
美林「せっかくの旅行だもの、1泊くらい楽しんで来たら?」
太郎「…飛行機か。おらたちは、頭が大きくて搭乗不可能だ」
美林「…そんなオチなの!」
太郎「飛行機だけにオチは禁句だ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
寒さは1日。また暖かい秋が来ました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる