赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢の森、晩秋を迎えました。

<<   作成日時 : 2015/10/26 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月26日月曜日、晴れ。
イレギュラーではなく、平年並みの寒さで氷点下になりました。
赤沢の紅葉シーズンも、これで見納めであります。

太郎「昨日が、最後の見頃になったなあ」
美林「今朝は氷が張ったから、葉っぱは音を立てて落ちていそうね」
太郎「こんな寒い日に、長野県の森林セラピー研修会が赤沢で開催されているみたいだぞ」

画像


美林「おかげさまで、昨日までの週末も多くのお客様が訪れてくださいました」
太郎「大型バスツアーが少ないのは仕方ないけど、個人のお客様が増えてきたのは本当にありがたいな」
美林「夏以降のマイカーの推移は、平年と変わらなくなってきたものね」
太郎「初っ端が低迷しすぎて、全体が低いけど…」
美林「昨年の秋の事を思えば、贅沢は言えません。でも私たちも頑張らなくちゃね」

画像


太郎「昨夜は十三夜だったぞ。お天気が良かったから、多くの方が楽しめたんじゃないかな?」
美林「空が澄みきってくると、冬が近いって実感が湧くわね。月の出ていない夜空も、見てみた?」
太郎「南南西から北北東に向かって、白い雲のような天の川が見えるなあ。これを撮影できるカメラがないのが、とても残念」
美林「田舎の夜空は一見の価値ありです。銀河系は、本当に雲のような星の群れよ」

画像


太郎「なんだかロマンチックになったところで、昨日のスマホの画像から一枚」
美林「最近は、アップロードした画像が自動的に加工されてくるのね。サービス旺盛だわ」
太郎「サービス旺盛過ぎて、エイプリルフールにはとんでもない画像になることもあるぞ」

美林「そして、今朝の大ニュース。御嶽海関が、ついに新入幕を果たしました!」
太郎「西前頭十一枚目か〜。昨年の今頃は、想像もできなかったな。ケガに気をつけて頑張ってほしいぞ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢の森、晩秋を迎えました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる