赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉、満喫の週末でした。

<<   作成日時 : 2015/10/19 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月19日月曜日、晴れ。
じりじりと、残暑を思わせるような暑さでした。
こりゃあ体調を崩す人が出ても無理ないです。
どうか寒暖の差にお気をつけて。

太郎「気温差が大きいと、紅葉の色付きも素晴らしいって聞いたことがあるぞ」
美林「それも常識的な範囲でね。気温が9月から11月まで行ったり来たりしてたら、たまらないわ」
太郎「先週、赤沢で氷が張ったとは思えんなあ」

画像


美林「おかげさまで、紅葉真っ盛りの昨日の赤沢は、今年2番目の入込になりました」
太郎「団体ツアーは半減しているけど、個人のお客様が増えてきて、ありがたいばかり。この暖かさで、紅葉が例年並みに長くなればいいけどなあ」
美林「始まりが10日ほど早かったからね〜。ちょっと欲張りかもしれないわね」
太郎「お天気ばかりは、神様の御指図。どうか極端に動きませんように」

画像


美林「そういえば、写真は赤沢じゃなくて木曽駒ヶ岳ばかりね?」
太郎「観光のお客様は、赤沢だけではないのだ。もう10年以上、木曽駒ヶ岳の上松Bコースにある木曽駒荘で、会員制の活動をしている『木曽駒JOY.』の皆さんも、この週末に秋のイベントをしていたぞ」

美林「のんびりと訪れていただけるお客様は、木曽駒にもあるのね」
太郎「もちろんだぞ。それに登山者ならではの情報も得られて、収穫が多いのだ」
美林「またお気をつけて、お越しくださいね」

画像


太郎「そして、木曽駒ヶ岳は夕映えが美しい季節を迎えたぞ」
美林「現在の日暮れは、16時過ぎから。これで山脈が冠雪したら、綺麗な写真になりそうね」
太郎「紅葉から冠雪まで撮影できればいいけどなあ」
美林「チャンスは足で稼ぐのよ。さあ歩け〜」
太郎「うぬぬ…。紅葉シーズン、もう少し続きそうだぞ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉、満喫の週末でした。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる