赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風被害は無し。イベントのお知らせです。

<<   作成日時 : 2015/09/10 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月10日木曜日、曇り。
昨日の台風は、たいした被害もなく通過していきました。
北関東から東北地域にかけ、大雨被害の出ている地域にお見舞い申し上げます。

太郎「最近の天気は、ドカッと変わるから恐ろしい」
美林「照れば猛暑、降れば豪雨、吹けば突風と、激しい気候が多いわね」
太郎「積もれば豪雪、なんてことにならなきゃいいが」

画像


太郎「さて、森林鉄道の整備運休も今日で終わりだに」
美林「週末は、少しお天気が好転しそうです。それにしても涼しくなったわねえ」
太郎「上松では、朝の気温が20℃以下になることが増えてきたぞ。あと半月もすると、木曽駒ヶ岳に紅葉の兆候がみえてくるな」
美林「紅葉シーズンまで、あと少しです」

美林「ところで、今日はイベント情報があるのよ」
太郎「来週末の19日(土)、木曽悠久の森・制定記念フォーラムが木曽町の文化ホールで開催されるぞ」
美林「木曽悠久の森って、何だっけ?」
太郎「実は赤沢も含まれる御嶽山麓の針葉樹林は、世界的にも希少な温帯性針葉樹林という分類の森なんだそうだぞ。そこで、林野庁が一帯を保護地域に指定して、将来に向けた保護や活用を研究しよう、という…」
美林「…太郎ちゃんが煙を吹いたわ」

美林「というわけで、ちょっと高尚な分野ではありますが、記念フォーラムが開催されます。伊勢神宮の遷宮に携わった方々の話題もありますから、興味のある方は、ぜひどうぞ」
太郎「…詳しい内容は、上のリンク先から見ておくれれれ(煙もくもく)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
台風被害は無し。イベントのお知らせです。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる