赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 物凄い雨に、ご注意。

<<   作成日時 : 2015/08/11 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月11日火曜日、晴れ。
昨夜は涼しくて、ぐっすり眠れました。
やはり一雨降ると、夜の気温が違います。

太郎「一雨って程度の雨じゃなかっただに」
美林「いきなりJ−ALERTが鳴り出して、土砂災害警戒情報が出ちゃったもんね」
太郎「結果的に、何事もなくてよかったなあ」

画像


美林「でも、木曽駒ヶ岳の方向は、結構荒れたみたいね。久し振りに、濁った水が流れてきてました」
太郎「今までが乾いていたから、里にはありがたい雨だったけど、度を過ぎると怖いぞ」
美林「木曽は南北に長くて、東部に中央アルプスが連なっています。この山脈で、雲が育つのね」
太郎「上のパノラマ写真は、上松から南部を見上げたものだ。画像の左側が中央アルプスになるぞ」

画像


美林「お天気は、基本的に西から変わってくるから、上松町の場合は赤沢方面の状況を把握しておくと参考になりそうね」
太郎「ライブカメラは観光用だけでなく、気象情報の速報にも役立つな。そういえば…」
美林「寝覚も赤沢も、ライブカメラが止まったままでしょう!」
太郎「すみません! ねざめホテルは改築が終わったから、早く設置に行かなくちゃ」
美林「赤沢も公衆無線LANが整備されたから、急ぎましょ」
太郎「…機械、買わなくちゃ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
物凄い雨に、ご注意。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる