赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日の暑さ、今年の夏は大変です。

<<   作成日時 : 2015/08/07 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月7日金曜日、晴れのち曇り。
午後から怪しげな灰色の雲が広がりましたが、ここまで雨は降らず。
少々渇水気味の夏の盛りに、何の救いもありません。

太郎「今日もまた暑いぞ〜」
美林「長野県下でも猛暑の地域が出ています。信州だからって熱中症に油断しないようにしましょうね」
太郎「これだけ暑ければ、木曽の自然は観光客で大賑わい…」
美林「それが逆効果なのよ。暑過ぎて、みんな外出しなくなっちゃう」
太郎「うわあ。天気はままならんなあ」

画像


太郎「でも、赤沢に来てくれたお客様は、涼んで帰られるんだろ?」
美林「特にお子様なんか、渓流で泳ぎたくて仕方ないみたい。浮き輪やバスタオルが売れ筋になってます」
太郎「泳ぐ準備をしてなくても、赤沢に着いたら泳ぎたくなっちゃったってパターンだな」
美林「赤沢渓谷は自然の河川だから、浮石などには気をつけて泳いでね」

画像


太郎「暑い盛りだけど、次のイベントの準備なんかも進んでいるぞ」
美林「今日は9月に予定されているセレモニーの下見です。この会場はライブ演奏や、結婚式などの前例があるのよ」
太郎「森林浴結婚式の記念植樹なんか、もう3mを超えてるんじゃないか?」
美林「天然林の樹木としては、まだまだヒヨッ子ね。厳しい自然に耐えて、大きく育ってほしいわね」
太郎「お二人の愛とともに、だぞ」
美林「太郎ちゃんが言うと、歯が浮くわ」

画像


太郎「そういえば、屋根の上に変なものがついてたな」
美林「ずっと以前に涼しくしようと持ってきた、ミスト噴霧器ね。この暑さで、また復活したということね」
太郎「ミストというには、水滴がでっかい気がするが」
美林「…農業用の噴霧器を改造した物だもんね。そりゃ水滴も大きいわ」
太郎「打ち水効果も狙ったってことにしておこう。ミストの向きは風任せだから、涼しくなくても許しておくれ」
美林「皆様のお手元に、木曽の涼しい風をお届けしたいわ」
太郎「だから、木曽も暑いって」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
連日の暑さ、今年の夏は大変です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる