赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い! 猛暑の夏は高原へ。

<<   作成日時 : 2015/07/27 09:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月27日月曜日、晴れ。
暑い、暑すぎる。
木曽では30℃ちょっとですが、長野市や松本市は35℃を超えそうです。
信州に猛暑って、本当に似合いませんね。

太郎「た〜いへんご無沙汰を…あいたっ」
美林「何を呑気に! 大変ご無沙汰をしておりまして、恐縮です」
太郎「言うことは同じじゃないか」
美林「誠意が足りないわ。心を込めて、あいうえお」
太郎「あいうえお… 何故だ」

画像


太郎「先週は寝覚の床を美しくする会という美化活動団体の総会と、夏休みイベントの準備で大騒ぎだったぞ」
美林「夏休みイベントのトムソーヤクラブ村は、1987年から続く自然体験イベント。そして、赤沢では木曽森林鉄道が復活した年でもあるわね」
太郎「来年って、30周年か?」
太郎「早いわね〜。わたしも歳を取るわけだわ」
美林「他人になりすまして、歳の話をするな〜!」

画像


太郎「…今日はよく叩かれる日だぞ…」
美林「調子が良すぎるのよ。渓流で泳いで、頭を冷やしなさい」
太郎「赤沢の渓流広場では、流水すべり台のある川が大人気なのだ。森林の中も涼しくて、とっても居心地が良いぞ」
美林「駐車場の舗装が恨めしいわね。森から出てくると、人の生活圏の暑さを実感するわ」
太郎「お昼寝を楽しんでいる方もたくさん居るけれど、忘れ物には気をつけておくれ」
美林「あら、また帽子が…」

画像


美林「そして、イベント初日に御嶽海関の十両優勝が決まりました! おめでとう!」
太郎「途中で15針も縫うようなケガをして、よく頑張ったぞ。口の中だったから、痛みで集中力を保つのも大変だったろうなあ」
美林「私なら怖くて土俵なんか上がれないわ」
太郎「美林ちゃんのふんどし姿…」
美林「変な想像するな〜!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
暑い! 猛暑の夏は高原へ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる