赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風11号に備えて。

<<   作成日時 : 2015/07/16 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月16日木曜日、曇り時々雨。
台風11号が西日本に接近し、あちこちで雨が降ってきています。
明日にかけて、日本に最接近する見込み。

太郎「そんな台風から南風が吹き込んで、ここ数日の暑さと言ったらもう」
美林「熱中症も心配ね。今日は気温が上がらないけど、湿度が凄いから気をつけないとね」
太郎「この週末には、大宮神社の例祭が予定されているのだ。明日の夕方までに雨が止んでくれるといいなあ」

美林「赤沢の開園状況も気になるところね」
太郎「天気予報のピンポイント予報を確認しながら、万一に備えての閉園準備はできてるぞ。臨時休園の案内板も、もう車に積んで配るだけ」
美林「ただ、赤沢や上松町は、これから明日夜までの時間雨量が、1mm以上の予報になっていないのです」
太郎「大雨で休園する心配は、今のところ少なそうだな」

画像


太郎「でも相手が台風だけに、油断はできないぞ」
美林「強風の恐れもあるし、観光地の場合はアクセス路の災害も心配ね」
太郎「閉園にならなくても、一度は散策コースの点検が必要だな〜」

美林「16日14:00現在は小康状態です。台風の影響が大きくなるようでしたら、赤沢の臨時閉園もあります。その際にはこのサイトでもお知らせしますので、よろしくお願いします」
太郎「身の回りの対策も、忘れないでほしいだに」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
台風11号に備えて。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる