赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝覚のお祭りが近づいてきたでござる。

<<   作成日時 : 2015/07/13 11:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月13日月曜日、曇り一時雨。
あれれ? 晴れの予報だったのですが、10:30頃から突然雨が。

太郎「暑い〜」
美林「蒸すわ〜」
太郎「やっと夏らしいと言えばらしいが、たまらんぞ」

太郎「暑い夏に、恒例の大相撲名古屋場所が始まった!」
美林「十両で初めての土俵でしたが、御嶽海関は初白星を決めました」
太郎「幕下までと違って毎日取組みがあるから、連日ドキドキだ」
美林「体力的にも厳しくなるわ。上位の力士のような、ガッチリした体を作りたいわね」
太郎「これがプロの世界か。ケガには十分気をつけてほしいぞ」

画像


太郎「…ん? よく見たら御嶽海関の幟旗じゃないぞ」
美林「寝覚の床に近い大宮神社の例祭が近づいてきているの。今週末、いよいよお祭りの当日なのよ」
太郎「17日の金曜日は、夕方から芸ざらいが予定されているぞ。地歌舞伎や獅子神楽が上演されるのだ」
美林「心配なのは雨よね…」
太郎「梅雨明け時だけに、毎年雨の話題になるんだよなあ。しかし今年は…」
美林「台風11号の動きが気になります!」

画像


太郎「寝覚公民館も、すっかりお祭りモードだぞ」
美林「幟旗の建立や草刈りなど、地元の皆様もお疲れ様でした」
太郎「さて、今日も御嶽海関を応援するぞ!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
寝覚のお祭りが近づいてきたでござる。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる