赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時折激しい雨。今日も学ぶ人々!

<<   作成日時 : 2015/07/09 14:06   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月9日木曜日、雨。
台風の影響か、時々降り方が激しくなります。

美林「雨の中、御苦労さま。今日も赤沢を学ぶ人々が来ているわ」
太郎「最近、ガイド養成の話題ばっかりだな〜」
美林「今日はガイドだけじゃないの。駐車場やお土産屋さんの従業員も一緒なのよ」

太郎「今日の講師は、郡内でも指折りの植物の大家なのだ」
美林「赤沢の中にいても、仕事をしている人はなかなか散策コースの中を歩けないのよね。そこでお客様が少ないこの時期に、関係者向けの学習会を開催したってわけ」
太郎「植物の名前を一度に覚えるのは大変だけど、今の季節はこんな雰囲気なんだなーって感じてもらえば、情報発信力も高まるぞ」
美林「きっと太郎ちゃんは、植物の名前を聞いても、右から左ね」
太郎「森の妖精とまで呼ばれたオラに、失敬な。問題を出してみるだに」

画像


美林「これは?」
太郎「タツナミソウ!」

画像


美林「じゃ、これは?」
太郎「ハクサンフウロ!」

画像


美林「こっちは?」
太郎「ミヤマイボタ!」

美林「…なんだか悔しいわね。太郎ちゃんのくせに」
太郎「あんたはジャ○アンか。とにかく、梅雨時でも花々の話題は欠かせないぞ」
美林「記事を見て、思わず訪れちゃったってお客様もあるからね」
太郎「夏の涼しさなんか、話題としては最高だぞ。でも今年は…」
美林「冷夏か猛暑だって予報よね。ここまでは涼しすぎ。できれば渓流で泳げる夏が来てほしいわ〜!」
太郎「年代物の水着を披露しないようにな」
美林「…おぼえてなさいよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
時折激しい雨。今日も学ぶ人々! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる