赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽も梅雨入り。赤沢のオオヤマレンゲが咲きました!

<<   作成日時 : 2015/06/09 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月9日火曜日、雨のち曇り。
昨日、甲信越も梅雨入りが宣言されました。
そして今日、赤沢のオオヤマレンゲが開花です!

太郎「本当に梅雨入りと同じ時期に開いたなあ」
美林「久しぶりの雨が刺激になったかもしれないわね〜。6月9日の開花は、これまでの事例をみても結構早いわよ」
太郎「梅雨とともに、赤沢にも夏の花の季節が来たぞ」

画像


美林「オオヤマレンゲは、最初の花が咲いてから2週目くらいが見頃。まだポツポツとつぼみが見えてる状態ね」
太郎「最盛期には、木のあちこちに花が咲くもんな。でも、花の命は短いぞ」
美林「2日目には萎れてきて、写真に撮れなくなるわね。今日は一番花が撮影できて良かったわ」
太郎「また季節が一つ進んだぞ。夏の楽しみ、今度はキソガワサツキの開花だな!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木曽も梅雨入り。赤沢のオオヤマレンゲが咲きました! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる