赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう御嶽海!

<<   作成日時 : 2015/05/28 08:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月28日木曜日、晴れ。
蒸し暑い! 真夏のような暑さです。
国道では昨日、30℃の表示がありました。

太郎「信じられん。これって7月の暑さだよねえ」
美林「皆様、とにかく体調管理にご注意を」

太郎「そして昨日は、ビッグニュースが飛び込んできたぞ!」
美林「木曽郡上松町出身の郷土力士、御嶽海が十両への昇進を決めました!」
太郎「駅前では号外も配られて、昨夕は上松公民館で祝賀の宴も催されたぞ」

画像


太郎「そして一夜明けると、地元の新聞は全部1面に御嶽海」
美林「十両になれば毎日試合があるから、名古屋場所には応援に行きやすくなるわ」
太郎「名古屋は木曽から2時間かからないから、まさに地元場所って感じだぞ」
美林「あと、これからはもっと強い力士と当たるから、ケガだけには気をつけてほしいわね」
太郎「スピード出世だけに、そこは心配だなあ。頑張れ、御嶽海!」

美林「…こうして盛り上がってくると、取材も多そうね」
太郎「上松町は過疎の田舎町で、照れ屋さんが多いだに。マスコミの皆さん、住民が逃げ回っていても追いかけないでおくれ」
美林「妙な心配しないでよ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
おめでとう御嶽海! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる