赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜前線は、まだ足踏みです。

<<   作成日時 : 2015/04/13 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月13日月曜日、雨。
朝から結構なペースで雨が降っています。
時々、強い風も交じって歩きにくいくらい。

太郎「そんな天気なので、桜の開花ものんびりだぞ」
美林「上松駅前のソメイヨシノが、やっと見ごろになりました」
太郎「気が付いたら平年並みじゃないか」

太郎「というわけで、玉林院のしだれ桜も見に行こう」
美林「昨年の観測では、いいお天気だったんだけどね〜」
太郎「今日は雨模様なので、画像は見事に逆光だ。それを補正できるのが、デジタル技術の素晴らしさ」

画像


美林「…というわけで、玉林院天神山のしだれ桜は3分咲き!」
太郎「明日まで雨なので、じわじわ咲いていく感じかな。16日には晴れの予報なので、見ごろになりそうな気配だぞ」
美林「あとは気温との相談です。寒気が降りてきて花が傷むことのないよう、神様お願い」
太郎「お願いっ!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
桜前線は、まだ足踏みです。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる