赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜前線の全力疾走を見た。

<<   作成日時 : 2015/04/07 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月7日火曜日、雨。
風を伴って時々強く降ります。
心配していた氷点下までの冷え込みは、避けられそうかな?

太郎「天気は悪いけど、花々の開花は思いっきり進んでいるぞ」
美林「コブシの花も、どんどん白く開花しています」
太郎「寝覚地区のしだれ桜も、昨日に開花しただに。そして、上松駅前に桜前線がやってきた!」
美林「こんなに早い桜前線の北上は、久し振りに見るわねえ」

画像


太郎「上松駅前の桜も、今日明日には開花するかもしれない…」
美林「春の到来は、雪解けも進めてくれますね。上の写真は先週の赤沢。日陰にある吹き溜まりだったんですが…」
太郎「これが、昨日にはこんな積雪になってたぞ」

画像


美林「多いことは多いけど、隠れていたパイロンが出てきてるわね。1週間で30cmくらい融けたかな?」
太郎「川の水が増えるわけだぞ。このまま雪が消えて行けば、来週の準備開始には間に合うかもしれないな〜」
美林「今週には、上松町も桜の開花宣言になります。見頃の到来は早いわよ」
太郎「そして、雨で梅が散り始めているー!」
美林「花のいのちは短いのよ」
太郎「300歳に言われても実感が…あ、痛い、痛い!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
桜前線の全力疾走を見た。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる