赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢は、まだまだ雪の中であります。

<<   作成日時 : 2015/04/03 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月3日金曜日、雨。
まとまった降水になりました。
河川は雪解け水で緑白色になり、増水しています。

太郎「以前から不思議だったんだけど、なぜ雨が降ると川の色が変わるのだ?」
美林「災害の泥水は簡単に想像できるけど、緑色や青色は不思議よね」
○○「それは可視光の波長に関係しているのじゃ。波長の短い赤系の色は、水中の反射や吸収で散ってしまうのじゃ」
太郎、美林「誰!?」

画像


太郎「それにしても、赤沢の積雪はすごいねえ」
美林「今年はまた、例年以上に積雪が多いわね。開園準備までに融けてくれるといいんだけど」
太郎「暖かい日が続くのが救いかな? 既に開園の準備は始まっているぞ」

画像


美林「今週は、水道施設の準備が始まりました。配水タンクの清掃や濾過装置の点検をして、給水前の試運転をしています」
太郎「園内の他の作業は、13日以降に始まる予定だぞ」

画像


美林「それから、森林鉄道やバーベキューハウスで活動するスタッフの会議も開催されました」
太郎「昨年は災害が続いて、お客様が減ってしまったんだに。今年は平穏なシーズンになるといいなあ」
美林「本当に、穏やかで安心できる日々がこんなにありがたいとは思わなかったわね」
太郎「開園は29日(祝)の予定だぞ。逐一、情報を更新していくだに」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢は、まだまだ雪の中であります。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる