赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタしているうちに、開園間近に!

<<   作成日時 : 2015/04/27 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月27日月曜日、晴れ。
初夏を思わせる暑さ。
赤沢は開園間近になりました!

太郎「ああー、ああー」
美林「何事よ、一体」
太郎「忙しいのだー! 今年の開園は、どうしてこんなに切羽詰まる!?」
美林「そうねえ、人も変わるし選挙や大雪で準備の時間も押してきてるわね」
太郎「それでも、何とか間に合いそうなところまできたぞ…」

画像


太郎「改めまして、赤沢の開園は4月29日(祝)。以前は緑の日だったけど、今は昭和の日と呼ぶのか」
美林「最近は週末が重なっていたけど、赤沢の開園は29日が通常なのよ」
太郎「平年並みに戻ったってことだな〜」
美林「森林鉄道も同日開始。29日の9:30の便だけは無料です!」

美林「そして、朗報! 今年は花の咲き方が順調なのよ」
太郎「雪や霜の影響を受けていないぞ。お陰で開園と同時に見頃がやってきそうだ!」
美林「ここしばらく、GW過ぎに見頃が来ちゃったりしてたもんね。今日もタムシバとアカヤシオの競演が美しかったわ〜」
太郎「白と紅だぞ。南木曽町から昼神にかけてはハナモモが盛りだし、ちょうど今は白と紅の花が楽しめる季節だな」

画像


太郎「…今日はみんなで、施設周辺の植え込みの剪定をしたのだ。疲れたなあ」
美林「まだ葉っぱは出てきていないけど、今年の新緑が楽しみね」
太郎「新緑は5月中旬からが良いぞ。今夜はぐっすり眠れそうだ」
美林「慌てなくても自然は逃げないからね。お時間ができたら、のんびり散策にお越しくださーい」
太郎「ぐう、ぐう…」
美林「働かんか、小僧」
太郎「おおっ!? 黒美林!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ドタバタしているうちに、開園間近に! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる