赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑が待ち遠しい春の訪れ。

<<   作成日時 : 2015/03/18 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月18日水曜日、晴れ。
暖かさが増してきましたが、来週は寒の戻りがありそうです。
タイヤ交換のタイミングが難しい時期。

太郎「おはようございます」
美林「おはようございます」
太郎「暖かくなると緑が待ち遠しいので、新緑の写真を貼りつけて情報を発信するぞ」
美林「まだまだ緑には遠いので、あらかじめご注意くださいね」

太郎「御嶽海は順調に勝ち星を重ねて、昨日は勝ち越しを決めたぞ」
美林「幕下だと、全勝でなければ優勝は狙えないから、1敗が悔やまれるわね」
太郎「勝負の世界は非情だぞ。でも成長のための1敗になればいいよなあ」
美林「きっと成長の糧になるわよ。御嶽海、次の取組みは明日です」

画像


太郎「ところで、先週末には長野から金沢まで北陸新幹線が延伸したぞ」
美林「あちこちでニュースになっているわね。長野〜金沢が1時間って、今までの1/3程度の時間だとか」
太郎「すごいよな。んで、木曽は相変わらず山の中なわけだが…」
美林「上松町から1時間かかると、どこまで行けるかしら?」

太郎「まず車。1時間だと、南は中津川市、北は塩尻市、東は伊那市までだぞ」
美林「それぞれインターチェンジのある市までね。高速道路にたどり着くまでが1時間か〜」

太郎「で、列車。各駅停車だと北は塩尻、南は中津川。これは車と変わらんね」
美林「特急列車は長野方面と名古屋方面の2方向。関東へは乗り換えがあるので、割愛します」
太郎「長野市までは、特急で1時間半。…たどり着かないじゃないか」
美林「松本市は越えるんだけどねー」
太郎「名古屋方面だと、ちょうど多治見まで。名古屋まで行けないじゃないか」
美林「木曽が如何に山奥かということが、際立ってしまうわ」
太郎「…くっ、くくう」
美林「悔しい? ねえ悔しい?」
太郎「なんの! もうすぐ南の1時間圏内にリニア新幹線が開通する! 希望は捨てないぞ!」
美林「まだまだ将来の話よ。それまで私たちキャラクターが愛されていればいいわねえ…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
緑が待ち遠しい春の訪れ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる