赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば雪の木曽駒、また次の冬まで。

<<   作成日時 : 2015/03/16 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月16日月曜日、曇り。
午後は怪しい天気ですが、気温は寒くありません。

太郎「もう春だねえ」
美林「梅の花はまだ咲かないわね。やっぱり上松の梅や桜は、4月からね」
太郎「花粉は本格化しつつあるぞ。気をつけたいな」

太郎「先週末、雨が降ったぞ。もう積雪にならなければいいなあ」
美林「その雨が、木曽駒ヶ岳では雪になりました。夕照に映える木曽駒も、もう少しで見納めです」
太郎「冬将軍が去っていくのが目に見えるようだぞ」

画像


太郎「そして、夕暮れの時間も遅くなってきたぞ」
美林「あと3か月、昼の長さが伸びますね。地面では、草が緑色に生えてきました」
太郎「春は別れの季節でもあるなあ」
美林「あちこちで、そろそろ人事異動の話が出てきていますね。国の機関や県事務所は、早くから準備が始まってるわ」
太郎「上松町のスタッフも頑張らなくちゃな」

美林「さて、御嶽海です」
太郎「昨日と今日は試合がないぞ。明日、勝ち越しをかけて宝香鵬と対戦だ」
美林「横綱白鵬と同じ部屋の力士なのね。ますます御嶽海を応援しなくっちゃ」
太郎「毎日応援してるだに」
美林「もう、土俵を生で見に行くしかないわね!」
太郎「電車賃も自動車免許もないぞ。徒歩で大阪に着く頃には終わってるぞ」
美林「この甲斐性なし〜」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
さらば雪の木曽駒、また次の冬まで。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる