赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼の雪、いまだ降りやまず。

<<   作成日時 : 2015/03/12 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月12日木曜日、雪。
昨日は東日本大震災を追悼する1日となりました。
また直後に起こった栄村周辺の大震災からも、同じく4年。

太郎「昨日は、忘れずに黙とうをしたぞ」
美林「どうか復興への勢いが止まりませんように」

太郎「ところで、今朝は相変わらずの冬だったぞ」
美林「起きたら真っ白で、驚いちゃったわね。場所によっては、道路の積雪もあります」
太郎「冬将軍が居座ったのか?」
美林「それでも昼間からは気温が上がりそう。春の女神も黙ってはいません」

画像


太郎「あまり遅くに雪が降ると、花々への影響も心配になるぞ」
美林「4月の雪は恐ろしいけれど、木曽ならば3月中旬なら、まだ安心ね。写真は積雪直前の梅の花。開花までは、もう少しかかりそうです」

太郎「そういえば、花粉の飛散が本格化してきたぞ。今年の花粉は関東地方など東から本格化しているな」
美林「木曽でも少しずつ検出されてきてるから、そろそろマスクやお薬を準備してください」

美林「さて、御嶽海の試合はどうかしら?」
太郎「昨日と今日は試合がないだに。明日6日目、3回目の取組が予定されてるぞ」
美林「頑張れ御嶽海〜!」
太郎「顔に似合わず、でかい声出すなあ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
追悼の雪、いまだ降りやまず。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる