赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜はいつ頃咲くのかな?

<<   作成日時 : 2015/03/30 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月30日月曜日、晴れ。
今日は花粉がよく飛んでおります。
あと少しで新年度ですね。

太郎「おはようございます」
美林「おはようございます」
太郎「今週は、すごく暖かくなる予報が出てるぞ」
美林「後半はお天気が崩れそうですが、気温は20℃以上まで上がりそうですね」
太郎「花の咲き具合が気になる週末になるな」

画像


美林「梅は町内のあちこちで開花し始めました。上松町では、桜はまだ開花していませんね」
太郎「寝覚の床あたりのしだれ桜を見てきたけど、もうちょっとかかるかな? 一週間あれば、かなり育ちそうだぞ」
美林「例年と比べると、1週間くらい早まるかもしれません。また開花情報を集めてこなくっちゃ」

画像


太郎「桜のほかに、春の花と言えばコブシ…上松町付近ではタムシバかな? 白い花が山々に咲くんだぞ」
美林「ちょっと肌寒い日が続いたもんね。まだコブシの花も見えません」
太郎「週末の暖かさが過ぎてからが楽しみだな〜。お花見は、まだお預けだな」
美林「今週は出会いと別れが多いけど、元気出していきましょうね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
桜はいつ頃咲くのかな? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる