赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何はともあれ、近況です。

<<   作成日時 : 2015/03/03 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月3日ひな祭り。曇り。
今夜は雨の予報。
早ければ、昼過ぎに降りはじめます。

太郎「年度末も迫ってきて、慌ただしくなったぞ」
美林「観光地の準備も、そろそろね」
太郎「何はともあれ、上松町の近況をお届けするぞ」

画像


美林「まず最初。3月場所で初土俵となる大道久司選手の四股名は、御嶽海(みたけうみ)に決まりました」
太郎「海のない木曽の名で海とは、これいかに」
美林「昨年噴火した御嶽山の名前だけど、災害の影響も海のように穏やかになってほしいという願いもあったのかもね」
太郎「部屋の伝統の文字もあるのかな」
美林「いずれにしても、もうすぐ初日。郷土力士として頑張ってほしいです」

太郎「木曽でも、少しずつ花粉を検知し始めたぞ」
美林「2月末に、数個ですがポールンロボが拾いました」
太郎「これから先、暖かくなってきたら花粉症に注意だぞ」
美林「例年の花粉の終息は、4月中旬過ぎです。花粉症の皆様、お気をつけて」
太郎「ぶえくしょ…いってえ!」
美林「くしゃみは、あっち向いて!」
太郎「ビンタは止めて〜」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
何はともあれ、近況です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる