赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松町「氷雪の灯まつり」開催される。

<<   作成日時 : 2015/02/12 10:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月12日木曜日、曇り。
昨日は寒い1日になりましたが、上松駅前はイベントで賑わいました。
氷雪の灯まつり、上松会場の開催日だったのです。

太郎「毎年この時期、雪や氷で遊ぼうという、木曽を挙げてのイベントだぞ」
美林「各会場の開催日はそれぞれ異なってて、上松は最後から2番目。週末は南木曽会場ね」
太郎「…ブービーと言わんか、それ」
美林「狙ってるわけじゃないわよ、別に」

画像


美林「11日は、朝からキャンドル作りを、午後から雪像作りを行ないました」
太郎「各会場のテーマはそれぞれで、氷のキャンドルを並べて芸術性を高めたり、上松のように子供たちが遊べるフィールドを作ったり、いろんな楽しみ方があるぞ」
美林「上松町の場合、子どもたちを楽しませようと、お父さんたちが頑張ってるイメージがあるわね」

画像


美林「…じゃじゃーん! 夕暮れ時に点灯式が行われて、イベントが始まりました」
太郎「ほほう、ステージのキャンドルも結構きれいだなあ」
美林「朝から一生懸命作った雪像も、見応えがあるわよ」

画像

画像


太郎「…なんだか著作権的に色々ありそうな雪像だけど、結構よくできてるぞ。子どもたちには大人気だったな」
美林「後ろには滑り台もできてて、大勢の子どもたちが楽しんでたわねえ」

画像


美林「ステージの階段にあつらえたスノーキャンドルにも、工夫があるのよ」

画像


太郎「おお、1基ごとに絵が描いてある! これは子供たちの作品だな」
美林「点灯すると映えるように、キャンドルに巻いてあるのよ」

画像


太郎「お店の壁をスクリーンにして、上松の映画を上映したり、お餅をついたり、大道久司選手公認のちゃんこ鍋を食べてみたりと、楽しい夜になったようだぞ」
美林「あちこちの氷雪の灯まつり、それぞれの楽しみ方があります。皆さんも冬の木曽路を楽しんでみてね」
太郎「以上、木曽観光連盟と長野県元気づくり支援金事業の提供でお送りしました」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
上松町「氷雪の灯まつり」開催される。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる