赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷雪の灯まつりの準備中。

<<   作成日時 : 2015/02/10 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月10日火曜日、曇り。
少し暖かさを感じる気候。
明日は「氷雪の灯まつり」上松会場のイベントです。

太郎「今日は、イベント会場に雪を運び込んでいるぞ」
美林「内陸なのに、雪が無いの?」
太郎「季節によるのだ。今年はちょうど、積雪が足りなかったな」
美林「それは残念。新雪を楽しみたかったわね」

太郎「…イベント会場に、車が駐車してるぞ」
美林「ウメテシマエバ、ワカラナクナルワヨ」
太郎「美林ちゃん、悪い顔になってるぞ!」

画像


太郎「車は無事に埋めずに済んで、雪をダンプから降ろし始めたぞ」
美林「木曽らしからぬ風景ではあるわね。雪の量も、多すぎても少なすぎても難しいわ」
太郎「雪国の暮らしは、本当に苦労が絶えないからなあ」

画像


美林「…この箱は何?」
太郎「中に雪を詰めて、一晩凍らせて雪像を作るのだ」
美林「あら、あたしたちの雪像かしら!?」
太郎「わからないぞ。今年は、相撲で活躍した大道選手かもしれない」

美林「そういえば、大道選手公認の塩ちゃんこ鍋も振る舞われるそうよ」
太郎「え!? いつ? どこで?」
美林「明日の夕方、この会場で…って、太郎ちゃん、浅ましい顔になってるわ」
太郎「冬は食事に事欠くのだ」
美林「…野生の動物のようね」

太郎「というわけで、明日はお気軽に出かけておくれ!」
美林「16:00から、上松駅前で待ってます」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
氷雪の灯まつりの準備中。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる