赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ出発、第3の人生。

<<   作成日時 : 2015/02/03 08:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月3日火曜日、節分。
よく晴れ渡り、よく冷えました。
朝の通勤時、気温は氷点下7℃。
まさに真冬です。

太郎「昨夜は薄曇りだったけど、月は見えてたなあ」
美林「お月見には、ちょっと寒すぎるわね」
太郎「いよいよ節分。これからは、徐々に春の暦になるぞ」

画像


美林「さて、昨年からレポートしてきた森林鉄道ですが、先週末に大きなお披露目会がありました」
太郎「王滝線の森林鉄道で活躍し、退役後は保育園へ行き、そして木曽へ帰ってきた機関車と客車、貨車の編成。これからは上松駅の隣で第3の人生を過ごすことになるぞ」
美林「もともと材木の一大集積地だった跡地に、今の工場も建っているもんね。本当に里帰りという言葉が相応しいわ」

画像

(信濃毎日新聞)
画像

(市民タイムス)

太郎「地元の新聞社も、記事に掲載してくれたんだに」
美林「JR上松駅で、名古屋に向かって右手の車窓から見えます。機会があれば、ぜひご覧くださいね」
太郎「そして、赤沢でも森林鉄道に乗ってほしいぞ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
いざ出発、第3の人生。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる