赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない間に、グーグルの眼が赤沢まで。

<<   作成日時 : 2014/12/12 10:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月12日金曜日、晴れのち曇り。
午後から天気は下り坂。
衆議院選挙がありますが、投票日の天気が心配です。

太郎「何だか同じ写真が並んでいるような気がするぞ」
美林「それもそのはず、グーグルのストリートビューです」
太郎「なんと、知らない間に赤沢までのルートが掲載されていたのだ。あんな山奥だから、絶対に撮影に来ないと思ってたぞ…」
美林「今年の8月、人知れず記録していったみたいね。お天気が良くて、本当によかったわ」

画像


太郎「どちら向きに走って行ったかわからないけど、赤沢の駐車場料金所まで、しっかり撮影されているなあ」
美林「カメラの位置が低いのか、バスの車窓のように渓流の風景が楽しめないのは残念だけど、それでも橋の上からは渓流が綺麗に見えるわね」

画像


美林「ほらほら、涼しげな渓谷が楽しめるでしょ」
太郎「撮影した季節が真夏だったのが、また良かったかもしれないな〜」
美林「ちょっと電線が入っちゃうけどねえ」

画像


太郎「…このストリートビューが便利なのは、旅の事前にコースを確認できることだな。狭いところや山道の雰囲気を感じることができるぞ」
美林「ドライバーの方には、率先して活用していただきたいわね」

画像


美林「こうして見ているだけでも、まるでドライブしているみたいな気分よねえ」
太郎「……美林ちゃんと一緒なのは、嬉しいぞ」

画像


美林「ここが国有林の入り口です。赤沢までは、まだまだ8km近くあるのよ」
太郎「………」

画像


美林「帰り道は、木曽駒ケ岳の雄大な眺望も楽しめるのよ」
太郎「…うっぷ」
美林「太郎ちゃん、まさか!?」
太郎「車酔いした」
美林「もーう! 本当にドライブできるのは、当分先ね」

太郎「森林浴して気分一新するだに」
美林「…今は冬よ」
太郎「ああ〜、悲しきはバーチャル!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
知らない間に、グーグルの眼が赤沢まで。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる