赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅の向こうに見えるのは…。

<<   作成日時 : 2014/12/09 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月9日火曜日、晴れ。
週末から、また寒波がやってくるとの話。
選挙の投票日は、大丈夫かな?

美林「あら? 上松駅の構内から、森林鉄道が見えるわよ」
太郎「これは…かつてのポップな列車ではありませんか!」

画像


太郎「おお〜、見違えるような木曽カラーに変貌してる〜」
美林「最近、屋根や横幕が張ってあると思ったら、こんな復元作業をしていたのね」
太郎「自動車の部品工場なんだけど、工場の方の話だと、かつて木曽で走っていたものらしいだに」
美林「製造番号などから追跡調査できると良いんだけど、まだ手がかりはないわねえ」
太郎「作業用の足場も解体されていないもんな」

画像

画像


太郎「貨車には木材も載ってるし、客車も牽引されていて、再現度は上々なんじゃないかな?」
美林「木曽森林鉄道でも、支線を走っている列車には、こんな小規模編成があったみたいよ。ポー100イベントの際に、写真を見た覚えがあるわ」
太郎「かつての開田村で撮影された写真に、こんなのがあったなあ。…本当に走ると良いなあ」

画像


太郎「ところで、自由に敷地に入って見学してもいいのか?」
美林「それはちょっと待ってね。基本的に工場の中なので、お仕事の邪魔しちゃだめよ」
太郎「もうちょっと作業が進んで屋根や表札ができたら、お願いしてみようかな」
美林「…暴走せずに自重しなさいね」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
駅の向こうに見えるのは…。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる