赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雪の中、苗木が植えられる。

<<   作成日時 : 2014/12/08 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月8日月曜日、晴れ。
朝は怪しいお天気でしたが、昼には青空が見えています。

太郎「残念ながら、昨日の木曽駒の夕照は、イマイチだったなー」
美林「朝の曇り空を暗示していたかもね。気を落とさずに、また機会を待ちましょう」
太郎「機会と言えば! これを逃したら今年はおしまい、という行事が赤沢であったぞ」
美林「…なんでしょう。この雪景色」

画像


太郎「先週の4日、赤沢で緑化作業があったのだ」
美林「え!? ボタン雪の降りしきる中で!? 狂気の沙汰だわ」
太郎「こんな天気になるなんて、ちょっと予想していなかっただに。行いが悪いのは反省するだに」
美林「とはいうももの、地面が凍結してしまっては無理な仕事ね。…大丈夫かしら?」
太郎「さすがに何とも。来年、無事に枝葉が伸びるのを期待するしかないぞ」

画像


美林「ところで、何を植えたの?」
太郎「それは秘密。咲けば美林ちゃんも喜んでくれるぞ」
美林「オオヤマレンゲでしょ」
太郎「なぜそれを! 勘が良すぎるぞ…」
美林「あの森の生態系で、植栽できる花木は限られてるもんね」
太郎「そして赤沢は雪の中だぞ。もう園地へ行くのも大変だな」
美林「来年のグリーンシーズンを楽しみにしてまーす」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
豪雪の中、苗木が植えられる。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる