赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もさもさっと、重い雪。

<<   作成日時 : 2014/12/16 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月16日火曜日、雪。
予報通りのお天気です。
昼頃から少し雨の予報ですが、果たして?

太郎「朝から雪かき、疲れるだに」
美林「もっとたくさん降っている地域もあるから、まだまだ甘いわよ、太郎ちゃん」
太郎「いよいよ、里でも根雪になるかもしれないなあ」

画像


太郎「昨日の赤沢の様子だぞ」
美林「しばらくまとまって降っていなかったから、積雪量は少なめでした。でも今日からはすごいでしょうね」
太郎「観光シーズンは終わっても、造林や整備の業者さんは動いているから、ご苦労であります」
美林「途中の道は、雪の下に氷が張ってるわよ。これも注意が必要ね」

画像


美林「そして、木曽駒ヶ岳は真白に」
太郎「おお、絶景かな! 昨日は、雲がかかるまではこんな天気だったんだに」
美林「今日の雪雲が近づいていたから、またも夕照はお預けでした。残念ねえ」
太郎「でも雪の白さは増しているから、この寒波過ぎを狙いたいぞ! 木曽八景のひとつ、早く楽しみたいぞ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
もさもさっと、重い雪。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる