赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬将軍が、ついにそこまで。

<<   作成日時 : 2014/11/17 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月17日月曜日、曇り時々晴れ。
予報より好転しましたが、冬らしい気候で寒いです。
紅葉シーズンは、完全に終わりました。

太郎「紅葉の次に気になるのは、初雪かな〜?」
美林「そんな上松の里にも、冬将軍が近づいてきました」

太郎「週末に寒さが来て、晩秋の木曽駒に雲がかかったぞ」
美林「油絵のような風景ね。なんだかとっても趣があるわ」
太郎「雪景色だけではないねえ。こんな風景も悪くないだに」
美林「そして、夕方には雲が切れました」

画像


太郎「…やっぱり降ってたかあ」
美林「見事に真っ白になっています。6合目の付近まで、積雪かな?」
太郎「週明けは、またすこし雪が解けたようだに」
美林「山に3回雪が降ると、里に来るって言われています。あと1〜2回で、町も積雪を覚悟しておいた方がいいわね」
太郎「タイヤ交換が大変だに〜」
美林「太郎ちゃん、車持ってたっけ?」
太郎「一般的には、亀って言うけどな」
美林「…思いっきり寒そうね」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
冬将軍が、ついにそこまで。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる