赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山から白いものが押し寄せてくる…。

<<   作成日時 : 2014/11/13 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月13日木曜日、曇り。
時々、冷たい雨が降ってきます。
北風が強いです。

太郎「昨夜は、雨じゃないものが舞ってたな…」
美林「一時的に、みぞれが降ったところもあるようです」
太郎「今日の木曽駒ヶ岳は、6合目まで白くなってきていたぞ。雲が多くて写真が撮れなかったのだ」
美林「雪景色の美しい写真が撮りたいな〜」

画像


太郎「先日は、中部北陸自然歩道の点検をしてきたぞ」
美林「長野県の標柱が破損してないか、現場を踏破してきました。晩秋の枯葉が美しかったわ〜」
太郎「でも本格的な山なので、クマには注意が必要なのだ」
美林「鈴などの鳴り物は忘れないようにしたいわね」
太郎「けっして一人では見ないでください…」
美林「いつの話よ、それ」

画像


太郎「東野阿弥陀堂を通って、荻原沢の対岸へ行くと、風越山や木曽駒の眺めが楽しめるのだ」
美林「でも、これから猟期に入るのよね」
太郎「11月15日から3月15日まで、長野県は全県で猟期に入ります! 冬の山は危険ですので、入山はご遠慮おくれだぞ」
美林「雪解けは、だいたい4月下旬になります」
太郎「けっして一人では入らないでください…」
美林「大人数でも猟期の冬山はダメよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
山から白いものが押し寄せてくる…。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる