赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンの最後に、誠に申し訳ございません。

<<   作成日時 : 2014/11/06 09:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月6日木曜日、晴れ。
一昨日は、森林鉄道の脱線でお騒がせいたしました。
その日のうちに復旧作業と再発防止対策会議が行われました。
念のため、当該車両は点検のため除外して編成しております。

太郎・美林「関係者一同、ご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます」

太郎「秋も冬の手前まで進んできただに。上松の紅葉は、今週末で終わりだな」
美林「先日は、駒ヶ岳の上にも白いものが見えてたもんね」
太郎「まだ積雪ではなく霧氷だったけど、より日本海に近い北アルプスや御嶽山は、もう冠雪してるぞ。徐々に中央アルプスへも積雪前線が降りてくるかな」

太郎「ところで、昨夜は今年3度目の名月だったとか」
美林「しかも、うるう年や天体の暦の影響で、171年ぶりに3回目の名月を迎えたとか。気の長い話よね」
太郎「美林ちゃんの歳なら、つい先日のことだに」
美林「刀の錆にしてくれようか」
太郎「…で、昨夜の風景を撮ってみたぞ!」

画像


美林「…超新星?」
太郎「ちがうだに! 暈がかかってて、とっても大きく見えたんだぞ」
美林「もうちょっと露出を抑えて、雲や月を撮ってくれなくちゃだめでしょう!」
太郎「すまんだに〜、携帯電話しか持ってなかっただに〜」
美林「これじゃ、フォトコンテストの応募は当分先の話ね」
太郎「美林ちゃんの歳なら、すぐ先のこと…」
美林「こいつめ〜!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今シーズンの最後に、誠に申し訳ございません。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる