赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松のプチ京都、紅葉終わる。

<<   作成日時 : 2014/11/29 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月29日土曜日、雨のち曇り。
昨夜は結構、荒れましたね〜。

太郎「風も吹いたし、川も濁ってるぞ」
美林「木曽駒ケ岳の山ろくでも、結構雨が降ったみたいね。夜はダム放流のサイレンが聞こえたし」

太郎「ところで、京都は今頃が紅葉シーズンなんだっけ?」
美林「11月中旬以降だって。木曽では雪が降るくらいの季節ね」
太郎「そんな京都から来たカエデが、中山道にもあるぞ」

太郎「今日の画像は、旧立場茶屋の『たせや』。寝覚にあるけれど、残念ながらもう営業していないぞ」
美林「となりの越前屋さんは、国道沿いでお蕎麦屋さんを営んでいます」
太郎「で、このカエデが京都から来たものらしい。ずいぶん遅くまで葉がついていたんだな」
美林「昨夜の雨で、やっと落葉になったようです。なんだか勿体無いわね」

太郎「週明けから冷え込んでくるって予報だから、冬の訪れを知らせているのかもしれないな」
美林「今日は、中山道にまつわる小ネタをお送りしました」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
上松のプチ京都、紅葉終わる。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる