赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号、静岡県を通過中。

<<   作成日時 : 2014/10/06 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月6日月曜日、暴風雨。
雨は少なめですが、風は強弱を繰り返しています。

太郎「台風18号が来ただに…」
美林「昨日の森林浴は中止だったけど、結果的には幸いだったわね」
太郎「日曜日の雨は、結構な降りだったからな」

画像


美林「昨日、雨が降る直前の木曽川です」
太郎「木曽の桟、だな。左岸の石垣が中山道の遺構だぞ」
美林「江戸時代から明治時代に築かれた、別々の時代の石垣があるのよね。もう国道はバイパス化されちゃったから、とっても静かね」

太郎「そんな木曽川沿いでも、枝葉の色が変わってきているぞ」
美林「9月の冷え込みが凄かったのね。木曽川沿いでも紅葉のスイッチが入っちゃったみたい」
太郎「でも本格的な紅葉は、まだまだ先のことになりそうだな」
美林「葉っぱが飛んでしまわなければ良いんだけど…」
太郎「台風の被害確認とともに、ちょっと見てこなくちゃな」

画像


太郎「6日9:30現在、台風18号の影響だぞ」
美林「思いのほか雨は少なく、赤沢は休園までは至っていません。ただ、まだ台風は通過中なので、定期的に点検を繰り返して、被害の確認をしていきます」
太郎「JR中央本線は、名古屋から塩尻の間で運行に影響が出ているぞ。少なくとも昼までは運行を見合わせるとのことなので、ダイヤが復活するのは台風通過後になるぞ」
美林「どちら様も、どうか被害がありませんように」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
台風18号、静岡県を通過中。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる