赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木枯らし一号。…長野県では発表されず。

<<   作成日時 : 2014/10/28 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月28日火曜日、晴れ。
冷え込みが、また一段と厳しくなりました。
今日は風も強く、葉っぱがバサバサ落ち始めています。

太郎「木枯らしだな」
美林「木枯らしね」
太郎「明日の朝は氷点下かもしれないな」

太郎「木曽川から見る山々の彩りも、もうすぐ終わりになりそうだねえ」
美林「まだ霜が降りていないから色はいいけど、もう葉っぱが我慢できないんでしょうね」
太郎「上松町の紅葉も、もう終盤に入ってきたぞ」

画像


美林「今日は木曽町にも行ってきたけれど、こちらも風が強かったわね」
太郎「葉っぱが塊になって、ばっさばっさと舞っていたもんなあ」

美林「ところで、長野県では木枯らし1号の宣言が出ないってホント?」
太郎「昨夜、ニュースでやってたな。長野県は地形が複雑で風が巻くのと、他の地域より明らかに気温が低いので、木枯らしというと、とんでもない季節に宣言しちゃうことになるとか」
美林「木曽なんて、8月に寒くなることあるもんね」
太郎「同じ日本なのに、気候は多様なのだなあああああああ」
美林「太郎ちゃん! 風に巻かれてどこへ行くの!」
太郎「風とともに去りぬ〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木枯らし一号。…長野県では発表されず。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる