赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は紅葉の進行を早めます。

<<   作成日時 : 2014/10/22 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月22日水曜日、雨。
久し振りにまとまって降っています。
今週末は好転するかな?

太郎「雨が降ると紅葉が進むだに。前回、紅葉の写真を紹介できなかったので、雨の赤沢を撮ってきたぞ」
美林「見上げた心掛けね。それじゃ、早速紹介してもらいましょう」

画像


太郎「アクセス路も色付いていて、こんな感じの道が続いているぞ。道沿いや川沿いは、そろそろ落葉に入るかもな」
美林「いきなり紅葉シーズンを終えちゃってどうするの」
太郎「安心するだに。これから主役を張る色付きが、もう始まっているぞ」

画像


太郎「じゃーん、きれいな紅色でしょ?」
美林「…これ、色盛ってない?」
太郎「むしろ彩度を落としているぞ。真っ赤に染まっているのはアカヤシオやドウダンなどのツツジの仲間だに。ツツジは紅葉シーズンの中盤以降に色付いて、霜が降りるまで楽しめるぞ」
美林「ということは、赤沢の紅葉は中盤を過ぎたってこと?」
太郎「今週末が良いかな。来週は、霜の恐れも出てくるぞ」

画像


美林「渓流沿いが、びっしりとツツジなのね〜」
太郎「この辺は、春のゴールデンウィーク頃にアカヤシオが咲き揃うところだな。秋の紅葉も綺麗に楽しめるなんて、なんて美味しいことか」

美林「でも花の後に紅葉か。なんだか1年の進行を、早く感じてしまうわね」
太郎「歳のせいだに」
美林「がーっ!」
太郎「痛い痛い痛い!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
雨は紅葉の進行を早めます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる