赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えた! そして色彩は極上へ。

<<   作成日時 : 2014/10/18 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月18日土曜日、晴れ。
今年の秋、最高の冷え込みです。
去来荘では初氷が観測されました。

太郎「寒いわけだに!開田高原では氷点下だぞ」
美林「赤沢は、ギリギリ踏み留まってくれたわね。冬将軍かあ」

太郎「氷点下に冷え込んで、霜が降りると紅葉は一気に終盤だに。今回は冷え込んだだけで、霜の被害はなかったのが幸いしたぞ」
美林「おかげで、前日から一気に鮮やかな紅葉になりました。今週末のお客様は大変ラッキーだったわね」
太郎「本当なら午前中から訪れれば、もっときれいな写真が撮れたんだけどなあ」
美林「明日も赤沢へ来るんでしょ?」
太郎「そうだった!」

画像


太郎「明日は今シーズン最終日の、医師と歩く森林セラピーの森。久米田名誉院長先生と、元気を求めて森林浴を楽しむぞ」
美林「既に御予約で定員に達しているわね。今回は2班に分かれて難易度も変えて歩きます」
太郎「心身に優しい森林浴が、森林セラピーの極意だぞ」

美林「アクセス路の色彩も、とっても映えてきました。時々、写真を撮りたくなるけれど、後続のお車にはご注意くださいね」
太郎「明日の朝も寒そうだに。霜の被害がなければ良いなあ」
美林「ひのきの森林は、針葉樹が守ってくれるから低木広葉樹には有難いのよ。この寒さで、紅葉が川沿いから森林の中に入るでしょう」

太郎「この紅葉、次のピークは月末くらいかな」
美林「今年の冬将軍は足が速そうだからね。霜が降りないか、ちょっと気をつけておきましょう」
太郎「というわけで、赤沢の紅葉は最高潮になってきました!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
冷えた! そして色彩は極上へ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる