赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉ライン、山里まで降りてきています。

<<   作成日時 : 2014/09/28 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月28日日曜日、晴れ。
早朝から緊急車両が御嶽山に集結中です。

太郎「二次災害が起きないことと、救出作業が無事に進むことを祈るばかりだぞ」
美林「噴火が終息するのが早ければいいのにね」

画像


太郎「昨日のお昼ごろ、上松からもたなびく噴煙が見えてたぞ。昭和の噴火と同じ雲だったな」
美林「どこまで伸びていったのかな…。降灰が大規模じゃなければなぁ」
太郎「本当に、心配は尽きぬ…」

画像


美林「さて、昨日の紅葉の取材の結果です」
太郎「色づき始めは、標高1200mまで下ってきていたぞ。来週には、確実に赤沢でも色づき始めの報が出せるぞ」
美林「例年より10日くらい早いわよ。この後、どんな気温になるかで進行状況も変わりそうね」
太郎「逆に、10月上旬の森林浴大会は紅葉が楽しめそうだぞ」

画像


太郎「でも正直なところ、まだ御嶽山の被害が心配でならないな」
美林「気を取り直して、今日は赤沢と上松駅前で、ボールドウィン号の100周年記念イベントも開催しているわ」
太郎「そうだった! その模様は、またお伝えするだに〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉ライン、山里まで降りてきています。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる